マンガで制作裏話-悩みに悩んで決めました。サロン掲載のこと。

こんにちは。Ayurveda Everyday!編集部です。2020年9月17日にスタートした、このアーユルヴェーダ専門のポータルサイト「Ayurveda Everyday!」。

リリースまでの過程で、私たち編集部が最も悩み、話し合いを重ねてきたのが、 このサイトの重要コンテンツの一つである「全国の本格アーユルヴェーダサロン検索」の内容についてでした。

今回は編集後記として、サロン検索機能の中でご紹介させていただくサロン様の、Ayurveda Everyday! 独自の掲載基準を決めるまでの紆余曲折を漫画にしています。


このサイトをスタートしたきっかけの一つは、アーユルヴェーダのセラピストである私たちが、アーユルヴェーダを受けたいと思った時に、自分にぴったりのサロンを見つけるのが難しいと感じていたことで、「全国の本格アーユルヴェーダサロン検索」は、その課題を解決したいと思って考えたコンテンツなのですが・・・

制作を開始してみると、結局のところ誰のために作るのか、何を実現したいのか。

そんなことを突き詰めて考えてみると、延々と終わらない議論になっていったのでした。

半年間、メンバーそれぞれの知恵を出し合い、想いをぶつけ合い、多くの方からアドバイスも頂戴しながら、私たちなりに、アーユルヴェーダを必要としている人のお役に少しでも立ちたい。そんな気持ちで、現在は運営・拡大しています。

※実際のAyurveda Everyday!独自の、掲載基準内容は、こちらのページに掲載しています

掲載基準についてはこちらのページをご確認ください。

関連記事

関連記事

  1. ayurveda_everyday

    編集部ご挨拶

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。